親子で観る映画はジブリとピクサー!

 

親子で観る映画はジブリとピクサー!

息子達と映画を観るんですが、成長するに従って、観れる映画が変わってきました。
ちょっと前まで、NHKの幼児番組しか観れなかったのに、今ではピクサーやジブリの映画を観れるようになってきました。
話をどこまで理解しているのか分かりませんが、楽しいようですね。

ジブリは「となりのトトロ」が大好きみたいです。
真っ黒クロスケ!とかケンタ!とおばあちゃんが怒るシーンが大好きですね。
実は前にもトトロを見せた事があるんですが、その時はトトロを見て、怖いと泣いていましたね。
今ではそれも大好きみたいで成長しましたね。
ピクサーはニモ、トイストーリー、カーズ、モンスターズインクが大好きです。
ピクサーやジブリは大人が観ても面白い映画なので、子供と観るには一番いいですね。
ただ自分が好きなサスペンスとか、ミニシアター系はなかなか観れる機会がありません。
もう少し大きくなって小学生くらいになると、私も一人で観れる時間ができるのかなーと密かに思っています。
ただ子育ては楽しいので、苦にはならないですね。今は観れるようになった時の、観たい映画リストをいっぱい作っています。
こんな準備をする期間と考えると、また面白いですね。大変な子育てもありますが、前向きに行きたいですね。